アクセスランキング

青春@速報

人生大青春!2chまとめさいと

    最高の人生は、青春から始まる

    カテゴリ:青春 > ファッション

    1: 蝙蝠傘子 ★ 投稿日:2016/04/06(水) 01:14:47.11 ID:CAP
     米沢発のご当地アイドルグループ「Ai―Girls(アイガールズ)」が新曲発表会で着た衣装について、人気アニメ「ラブライブ!」の登場人物の衣装に似ているとインターネット上で指摘が相次いでいる。アイガールズ側は「認識が甘かった」と公式ホームページ(HP)で謝罪。今後、同じ衣装を使わないとして火消しに追われている。

     衣装は米沢市の置賜総合文化センターで2日に開かれた新曲発表会で、全メンバー7人が着用。入場料は1500円で35人が来場した。アイガールズの公式ツイッターには翌3日から「アニメの世界観が壊れた」「ほんとにやめてほしい」などの投稿が殺到。公式HPには4日までに、抗議のメールが80件以上寄せられたという。

     騒ぎを受け、所属事務所の「Ai―プロジェクト」(米沢市、塩川智子代表)は3日夜、公式HP内のブログに「運営サイドの衣装への認識が甘かった」などとコメントを掲載した。衣装はコスプレ用品を取り扱う通販サイトで購入したという。

     塩川代表は「ラブライブ!」やコスプレ衣装の使用について「指摘を受けるまで何の知識もなかった」とする。その上で、「こんなに大きな問題になると思わなかった。ラブライブファンの心を傷つけて申し訳ない」と話している。

     アイガールズは市内の中高生を中心に2013年4月、市の補助金を受けてデビュー。15年度から「Ai―プロジェクト」として独立運営に転換し、地元イベントでのステージ出演や福祉施設への訪問活動などを続けている。


    ・人気アニメの衣装に似ているとインターネット上で指摘されているアイガールズの衣装=2日、米沢市・置賜総合文化センター
    no title



    山形新聞 2016年04月05日 08:30
    http://yamagata-np.jp/news/201604/05/kj_2016040500075.php

    依頼:364

    【【山形】人気アニメ「ラブライブ!」の衣装にそっくり!ネット騒然!米沢市のご当地アイドルに抗議!事務所は「何の知識もなかった」】の続きを読む

    1: 閃光妖術(台湾)@\(^o^)/ 投稿日:2016/04/01(金) 20:47:26.11 ID:yOBdkqk80
    人気ゲーム「FF15」には、イケメンな主人公と仲間たちが登場する。主人公のノクティスをはじめとした、プロンプト、グラディオラス、イグニス。その全員がイケメンであり、ルックスもイケメンだ。着ている服までとにかくイケメン。どうすればここまでイケメンを追求できるのだろうか? それには秘密があった。

    ・コスプレを超越したファッション
    なんと、主人公や仲間たちが着用している衣服のデザインを、イケメンブランド「Roen」がデザインしていたのである。どうりでイケメンなはずだ。

    しかも一部の服は実在するのである! そう、「FF15」の主人公と同じ服を着て東京の街を走り回ることも可能なのだ! そういえば、「FF15」の世界観は東京都新宿区をイメージして構築されている。そんな新宿の街に主人公と同じ服を着て繰り出せば、まさにコスプレを超越したファッションが堪能できるのである。

    ・納得のお値段237600円
    でもお高いんでしょう? たとえば主人公の仲間プロンプトのデニムベストは、定価で237600円。主人公のミリタリーブルゾンは162000円。高額に感じるかもしれないが、「FF15」のキャラクターと同じ服なのだから、ファンだったら安い買い物だろう。素材にもこだわっているようで、デニムベストは「日本製の岡山産デニム生地」を使用している。

    ・期預金口座を崩してでも絶対に買う!
    これらのコラボレーションファッションについて、「FF1」からリアルタイムでプレイし続けているというマニアの山本茂夫さん(43歳 / フリーター)に感想を聞いたところ「定期預金口座を崩してでも絶対に買う!」と話していた。

    え? 貧民だから買えないって? それなら主人公の靴下を買ってみたらどうだろうか。こちらは一足3240円だ。

    http://buzz-plus.com/article/2016/04/01/roen-ff15/
    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    no title

    http://youtu.be/_NsfalQwrD8


    【【衝撃】FF15の主人公の服が お値段23万円!?だせええええええww】の続きを読む

    1: 金吾中納言 ★ 投稿日:2016/03/29(火) 22:28:33.99 ID:CAP
    数年前から、女性の間で「ふんどし」が話題になっている。ネットの書き込みにも、「冷え性やむくみが改善された」
    「下着の締めつけから解放された」「ひもを結ぶ手間がいい」などの意見が多い。テレビでふんどしを愛用する女子、
    通称「ふんどし女子」の特集が組まれてから一気に知名度が上がり、その人気はまだまだ衰えていないようだ。

     女性はなぜ、ふんどしに魅せられたのだろうか。その理由を探るために筆者も人生で初めてふんどしをつけることにした。

    早速注文しようと、ネットでふんどしを検索。ふんどしというと、みこしの担ぎ手がつけている、ねじった布をおしりに
    食い込ませるものを想像するが、女性用のふんどしはかなり進化していた。

     主流のふんどしは2種類。昔から下着として使われてきた1メートルほどの長方形の布の端に紐をつけた「越中ふんどし」と、
    越中ふんどしが簡略化された「もっこふんどし」だ。どちらもおしりを包み込むタイプなので安心した。
    ちなみにみこしの担ぎ手がつけているのは「六尺ふんどし」というらしい。

    最近のふんどしは、オーガニックコットンやリネン(亜麻)など肌にやさしい天然素材を使っており、防菌・消臭効果などにも
    優れているものが多い。色や柄も豊富で、リラックスウエアに近い感覚でも身につけられそうだ。

    no title

    no title

    no title

    http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/pickup/15/1008498/032200207/

    2012/05/03
    【話題】 “勝負の日”にふんどしを締める 「ふんどし女子」が激増
    /r/2ch.net/newsplus/1336051829/

    【“ふんどし女子”が急増中】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/29(火) 16:35:27.95 ID:CAP
    http://image.dailynewsonline.jp/media/4/b/4b0d111b2ea9fb735730d7b71bb60c80a289e4fc_w=666_h=329_t=r_hs=2aa26efd5c27c50dc3063d1c19b4b076.jpeg

    29日、大沢たかお(48)が銀座で美女とデートしていたと報じられた。そのお相手は20代の女性だそう。

    福山雅治(47)の結婚後、独身男性“最後の砦”の一人と言われている大沢のデート報道に、ネット女子は動揺を隠せないようだ。しかし、それはお相手に関することではないよう。

    ◆「年相応の格好を!」大沢の私服にドン引き
    女性向け掲示板「ガールズちゃんねる」では、大沢の交際報道以上に「私服」がネット女子を震撼させている。

    「たかおの私服がダサい。年齢考えない私服にドン引き」

    「服もうちょっとちゃんとしてよ」

    「大沢たかお好きなのに、私服がいつも残念」

    「(私服が)ダサくてビックリ。女うんぬんより、ただただダサすぎる」

    「キャップにマスクにパーカーのフードで銀座のデパートって、余計に不審者に見える(笑)」

    「ほんとに大沢たかお?違う人じゃ・・・変装にしても服装ダサすぎ」

    「この格好でデパートって・・・流石に恥ずかしいよね年齢的に。それだけで視線を集めてしまうと思う、逆に。もう私服バレしてるしさ」

    銀座のデパートに現れた大沢の服装は、上下グレーのスウェットと思われる“B系”ファッション。さらに、頭にはニューヨークヤンキースのキャップ、顔は大きなマスクで隠している。
    その上からグレーのパーカーのフードを被っている“やりすぎ変装”ため、アラフィフの大物イケメン俳優にしては「年齢不相応」と、ネット女子は捉えているようだ。
    また、大沢としては厳重な変装のつもりだったのかもしれないが、「銀座でその格好は余計に目立つ」という声も多数あり、結局周囲にはバレバレだったのかもしれない。

    ◆「元カノに似てる」大沢の女性のタイプは?
    ダサい服装もさることながら、お相手とされる女性についてもコメントが寄せられている。

    「美女?顎でとるやないかい」

    「しゃくれ好き?」

    「しゃくれてるね・・・綾瀬はるかも確か・・・」

    「綾瀬さんを彷彿させる激写」

    「パッと見てすぐ分かる、しゃくれ具合ですね」

    今回のデートのお相手の顔は、目こそ隠されているが、顔全体の雰囲気は伺うことができる。それを見たネット女子は、「顎」がしゃくれていることに注目しているようだ。

    さらに、以前ドラマで共演した綾瀬はるか(31)との交際報道もあった大沢。ネットでは「こういう顔が好きなのか」という声まで上がっていた。

    大沢の事務所は「その女性は恋人ではない」とコメントしている様子。今後もマスコミのターゲットにされることを考えれば、大沢は「私服」にも気を遣った方がいいかもしれない。

    http://dailynewsonline.jp/intro/1109125/
    2016.03.29 11:30 東京独女スタイル

    【大沢たかおデート報道?お相手より「ダサい私服」にネット女子動揺】の続きを読む

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (ワッチョイ a177-FDcE) 投稿日:2016/03/28(月) 09:07:38.67 ID:PGzhVmEM0.n
    なぜ若者は3万円もするイヤホンを使うのか?
    2016/03/27
    最近、まちなかで「b」マークの入ったヘッドホンをつけた若者の姿をよく見かけないだろうか。beats のヘッドホン、イヤホンは1万~4万円と高価なモデルが多いにもかかわらず、
    10代~20代の若者を中心に人気を集めている。理由はファッション性の高さにあるとされてきたが、ここ数年で音質も改善されたと評価する声もあがっている。
    もともとbeats by Dr. DREとして有名なラッパーDr. DREらによって設立されたのだが、2015年、Appleが買収したことも人気に拍車をかけたと見られる。

    高価なイヤホンを身につける若者が増えた背景には、スマ-トフォンの普及がある。音楽をインターネットでダウンロードしてスマホで聴くことが一般化したことで、
    イヤホンを利用する機会が格段に増えたのだ。スマホを買えばイヤホンが付いてくるものの、これでは不満という人が増えてもおかしくないだろう。
    秋葉原などにあるイヤホン・ヘッドホン専門店では、連日3万円以上もするイヤホンを聴き比べする若者の姿が見られる。

    最近はスマホを含めた音楽プレイヤーも、イヤホンは音質がよくなっている。高音質オーディオ「ハイレゾ・オーディオ」に対応し、
    原音に近い音を聴くことができる世界最小サイズのワイヤレススピーカーを4月に発売することでも話題となった。
    ソ ニーとパナソ ニックが最初に導入した「ノイズキャンセリング」も珍しくなくなりつつある。

    最近のイヤホン、ヘッドホンはファッション性も高くなっている。ソ ニーが発表した「「耳の穴をふさがないイヤホン」に限らず、音質+αのこだわりを持つ人のニーズに応える商品が増えている。
    beats の製品もファッションアイテムとして注目された側面も否定できないだろう。

    若者は物欲がないといわれるが、好きなものやこだわりのアイテムにはお金をかける傾向は失われていない。電 通総研の電 通若者研究部の「好きなものまるわかり調査」でも、
    無料や安価でまかなえるものは低コストで割り切る一方、価値があると判断したものにはお金をかけていることがデータとして出ている。
    https://news.google.co.jp/
    no title

    no title

    【若者の間で『b』マークの入ったヘッドホンがブーム】の続きを読む

    このページのトップヘ