アクセスランキング

青春@速報

人生大青春!2chまとめさいと

    最高の人生は、青春から始まる

    カテゴリ:ニュース > グルメ

    1: 経理の智子 ★ 投稿日:2016/04/06(水) 22:04:59.13 ID:CAP
    日々忙しいサラリーマンやOLにとって、手軽に食べられるシリアルは今や朝食の定番だ。そして最近では、美味しい、栄養と食物繊維が豊富、フルーツが取れる、おしゃれ、といった理由でフルーツグラノーラがブームとなっている。

    まさに“健康によさそうなイメージ”のグラノーラだが、痩せるために食べるというのはむしろ逆効果。「糖質だらけですから、ダイエットでは絶対にやめたほうがいいです」と警鐘を鳴らすのは、自身が30kgのダイエットに成功し、トレーニングジムとエステティックが融合した男のやせる専門店「ダイエットセンター by DANDY HOUSE」を立ち上げた新田竜司氏だ。

    ◆ドライフルーツと砂糖で肥満まっしぐら

    朝食や間食にフルーツを食べることは、食物繊維やビタミン、ミネラルが摂取でき健康にとっては有意義だ。しかし、ダイエットを目的とした食事の際にフルーツを食べることには注意が必要だという。

    「痩せるのが目的だとしたら、まったくメリットはないですね。果物に入っている果糖は、すぐ脂肪になるんです。ただし、すごく分解しやすいので、運動前などに食べる分には、すぐエネルギーに変わっていいのですが、運動しないと全部脂肪になると言ってもおかしくないくらい簡単に脂肪になってしまいます。だから果物を食べれば食べるほど、痩せにくいというか、むしろ太ってしまう。

    果物でビタミンやミネラルを摂取できることはいいですが、それ以上に果糖の力が強くて、太ろうとする作用が大きいんです。だから、痩せたければ果物じゃなくて、違うものから取ったほうがスムーズに痩せられますね」(新田氏)

    さらに、市販のグラノーラのドライフルーツには、代謝には欠かせない酵素が袋詰の過程で加熱処理されてしまうため含まれていない。酵素が含まれないフルーツの果糖は、砂糖と同じ消化プロセスとなって血糖値が上がりやすく、太りやすくなってしまうのだ。

    問題はドライフルーツの果糖だけではない。市販されているほとんどのフルーツグラノーラには、大量の砂糖が使われているのだ。店頭に並ぶグラノーラのひとつを手にとって成分表を見ると、オーツ麦、ライ麦に続いて3番目に砂糖が表示されていることがわかる。そして、1食50グラム当りに使用されている砂糖の量は小さじ2杯弱で、全体の10%程度が砂糖で占められている計算となる。

    フルーツの果糖とは違い、砂糖は血糖値を急激に上げてしまう。そのため、糖が脂肪として溜め込まれやすいカラダになってしまい、ダイエットにはむしろ逆効果というわけだ。もちろん、カロリーも決して低いと言えるものではなく、とりわけ空腹時に砂糖を摂取することはダイエットでは厳禁だ。

    ◆糖質は「老化」を促進させる

    また、豊富なビタミンやミネラルなどから「アンチエイジング」にも効果的と思われるフルーツグラノーラだが、むしろ老化の危険性を高めてしまう原因にもなっている。糖化は老化の3大原因(加齢、糖化、酸化)の一つで、老化に対する影響度合いは酸化よりも大きいと注目されているもの。同じ食材でも、高温加熱したもののほうが糖化の原因となる物質「AGES」が多く含まれるようになる。

    グラノーラと同じ穀物を原材料として使い、同じ栄養素でありながらノンシュガーで低カロリーなのがミューズリーだ。グラノーラはオーブンで焼き上げているのに対して、ミューズリーは未調理で老化原因物質の「AGES」も少ない。

    イメージだけでダイエットに励んでいるようでは、努力も水の泡である。

    <取材・文/北村篤裕>

    no title

    http://nikkan-spa.jp/1069744

    【「フルーツグラノーラ」は糖質だらけでダイエットには逆効果】の続きを読む

    1: アンクルホールド(愛知県)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/29(火) 12:02:39.20 ID:2gpF7sPc0
     
    何その分け方!? 同じカレーを2つ入れた「カレーライスとカレーライス」弁当が謎を呼ぶ
    カレーライスのおかずにカレーライス。

     Twitterユーザーの@keyYoukaiDoctorさんが投稿した、スーパーで販売されている弁当の写真が「訳が分からない」と話題になっています。
    弁当の名前は「カレーライスとカレーライス」で、全く同じカレーライスが2つに区切られて入っています。なぜ分けた……!?

    no title

    ええ……(画像提供:@keyYoukaiDoctorさん)

     箱が大中小の3つに仕切られており、大にカレーとご飯、中にもカレーとご飯、小に福神漬けという謎の陣形を取っています。
    この分け方に一体何の意味が。普通、大にカレー、中にご飯だと思うのですが……。

     これを見たユーザーからは、「どういうことなんだ」「親子で分けるため?」「カレーライスのおかずにカレーライス」
    「意味が分からない」といった声が上がっていました。どういう流れで出来上がった弁当なのでしょうか。
    また、298円という安さについても、注目が集まっていました。

    http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1603/28/news138.html

    【スーパーで販売されている弁当の写真が「訳が分からない」と話題に】の続きを読む

    1: レッドインク(四国地方)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/29(火) 11:57:05.36 ID:n/7rW83u0.n
    先週の金曜日は『グッドフライデー』と呼ばれていて、イエスが十字架に架けられた日とされています。
    イエスが3日後に蘇ること、十字架に架けられることはすべて神様の計画だったため、このように呼ばれています。
    この日にカトリックではお肉を切る、食べるという習慣があるそうです。今回はそんなお肉に関するお話です。
    もしかしたら見た目は普通かもしれません。しかし、お肉を切ってみると見た目が悪魔そっくりだったのです。
    この画像はフェイスブックでシェアされて話題を呼んでいます。なんだかすこしぶきみですね。
    no title

    http://www.celebnews.top/%E4%B8%E7%8C/1054746952.html

    【【恐怖】生肉を切ると断面が悪魔 SNSで話題に】の続きを読む

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 09:48:30.35 ID:CAP
    3月20日放送の『お笑いワイドショー マルコポロリ!』(関西テレビ)に俳優の河相我聞(40)が出演。
    かつて経営していたラーメン店を、シャンプーハットのてつじ(40)に批判される場面が見られた。

    てつじが噛み付いたのは、河相がラーメン店を経営するようになった経緯。
    河相は2004年にカップラーメンをプロデュースし、翌年に「ラーメン我聞」をオープンさせたのだが、なんと「ラーメンは好きでなかった」というのだ。
    これについて河相は「ビジネスはやりたかったんですよ。
    『役者って大変だから商売やったらいいよ』って言われたんで『誰かやんない?』って言ってただけです」と、儲かる仕事としてラーメン店を選んだことを明かした。
    またカップラーメンをプロデュースした時も「カップラーメンを食べて『これにちょっとエビのフレーバーを入れればいいんじゃない?』って言って出しただけです」と、
    特に深い考えはなかった模様。
    カップラーメンをプロデュースする直前には知人の中華料理店で新メニューを考案して好評だったのだが、
    これも「おそばテイストのさっぱりとしたモノを作ったら『パンチがない』とか文句を言われたんですよ。
    それでムカついて化学調味料と脂をボーンって入れたら『うめぇ』って言われたんで」と、これまた軽い気持ちでプロデュースしていたことを明かした。

    そんなラーメン愛のない河相にキレたのがてつじだ。
    彼はラーメン好きが高じて店を始め、麺やスープを改良するために長期休業をするなど、こだわりが強いことで知られている、ラーメンの求道者。
    この河相の発言に我慢ができなかったようで「墓石に小便かけているのと同じです!」「ダメですね、ラーメンって言葉を発するのやめてもらえますか」と、敵意をむき出しにして批判していた。
    いっぽうの河相は「味の指示はあくまで料理人にイメージを伝えただけ」と反論。
    知人の店で1年間の修業をしていたことなども明かし、すべて適当にやっていたわけではないと主張していた。

    「河相のラーメン店は所属事務所とのトラブルや従業員の不正行為が理由で、結局2年で閉めてしまいましたが、味自体はよかったと聞いています。
    実際、支店も2つ出して、お客さんも入っていたみたいですからね。
    今は俳優として細々と活動していますが、いわゆる天才肌タイプなので、また違う副業をすれば成功すると思いますよ」(芸能プロ関係者)??
    出来ては潰れる芸能人の飲食店が多い中、あそこまで成功したのは美味しかったからなのだろう。復活を望む!

    http://dailynewsonline.jp/article/1108561/
    2016.03.28 09:00 日刊大衆

    no title

    http://pds.exblog.jp/pds/1/200604/05/56/e0024756_19553787.jpg

    【河相我聞に「ラーメンを語るな!」シャンプーハット・てつじが激怒】の続きを読む

    このページのトップヘ