アクセスランキング

青春@速報

人生大青春!2chまとめさいと

    最高の人生は、青春から始まる

    カテゴリ:青春 > 時代

    20160323220352


    娘が、プリキュアに追いつきました。

    最近のプリキュアは中学1年生が主人公になるんですよね。
    新年度、4月1日を無事に迎え、娘は中学1年生。

    娘が、プリキュアに追いつきました。


    思えば、娘が最初に見たプリキュアは、4歳の時「Yes! プリキュア5」でした。
    それまでパパ一人で見ていたプリキュアが、最初はパパのヒザの上、そして隣で一緒に笑って見てくれる様になりました。
    【プリキュア好きのお父さんが娘との思い出を綴ったブログが感動的すぎる!】の続きを読む

    1: ショルダーアームブリーカー(茸)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/27(日) 13:45:53.66 ID:3HW/gfDu0.n
    400年近く前の手書きの原稿に、想像上の「賢者の石」のレシピが垣間見られることが明らかになりました。
    この17世紀の文書はアイザック・ニュートンが書いたもので、名前が知られた別の錬金術師のテキストの写しだということです。
    数十年私蔵されていたものをアメリカの化学遺産財団が買取ったもので、
    錬金術師が金を作り出せると考えていた方法の最初の段階が示されています。
    Chemistry Worldによると、このテキストで錬金術師は「哲学者の水銀」をつくる方法を説明しています。
    哲学者の水銀は「sophick」とも言われ、賢者の石を作成する上で重要な物質だと考えられていたと、研究者は言います。
    ニュートンが実際にこれを試したのかはわかりませんが、化学遺産財団の学芸員、ジェームズ・ヴォールケルさんは
    試すのは「ニュートンらしくない」ことではなく、恐らくこのテキストを参考にしていたのではないかと言います。
    賢者の石は、ハリーポッターでも重要なものとして登場するように、人気のある架空の存在です。
    ニュートンは数学と物理学に与えた影響がよく知られていますが、見つかったものとよく似た文書が、
    ニュートンが熱心な錬金術師でもあったことを明らかにしています。
    これにはニュートン自身の実験のひとつが書かれており、専門家によればニュートンが
    「錬金術」で作り出した膨大なもののほんの一例だということです。
    発見された原稿は1936年にニュートンの子孫がロンドンのサザビーズで売りに出したもので、
    公開されるのは初めてです。原文は「アイザック・ニュートンの化学」プロジェクトという、
    インディアナ大学のオンラインデータベースに加えられる予定です。
    no title

    http://www.nuclearpost.top/%E9%9D%A2%E7%BD/1054639659.html

    【物理学の天才ニュートンが糞真面目に錬金術を研究していたノートが発見される】の続きを読む

    1: ダークホース ★@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/28(月) 10:06:01.82 ID:CAP
    日本の現状に歯に衣着せぬ発言で切り込む厚切りジェイソンだが、
    どうやら今回だけはある層にケンカを売ってしまったようだ。

    3月15日、ツイッターで一人のユーザーから
    「私は成長欲がない。(中略)このままだとニートになりそうです。どうすればいいですか?」というリプライをもらった厚切りジェイソン。
    その返信として
    「ニートで人生満足できるなら問題ないよ。やってみれば? 
    途中で『人生ってこれだけか』になって、やりたいことに関して考えるかも。
    僕だったら消費するばっかりの人生は生きていないと同じに感じる」と、持論を展開した。

    しかし、解釈の仕方によっては挑発的ともとれるため、気分を害した人も多かったようだ。
    ネット上では
    「働いてないほうが充実感あるけど」「今の日本で真面目に働いたら負けだから!」
    「やりたいことに気づいたときは手遅れ」と、反発の声もあがっている。

    「厚切りジェイソンはツイッターで日本の労働システムについて言及するなど、定期的に
    話題の事柄に触れ、持論を発信していますが、もともと天才的なエリートだけあって、
    どれもが非常に合理的な意見。多数のユーザーたちから共感を得ています。しかし、
    オブラートに包むような発言は一切しませんから、その発言を攻撃的だと受け取って
    しまう人も多い。しかも、今回は言及した内容がニートについて。おかげで、世間では
    “浮かばれない層”のネット民たちに執拗に付きまとわれているようです。つい先日は、
    彼の殺害予告を出す大学生も現れたほどですし、ネット民たちにロックオンされている状態ですね」(芸能ライター)

    彼の発言力は現在の芸能人の中でもトップクラスと評価されているが、
    知的ゆえに敵をつくりやすいのも確か。
    身の安全にも気をつけてほしいものだ。

    http://news.infoseek.co.jp/article/asageiplus_55144/

    厚切りジェイソン
    no title

    【殺害予告も!?厚切りジェイソン、ニートの生き方への「正論」が批判されるワケ】の続きを読む

    このページのトップヘ