アクセスランキング

青春@速報

人生大青春!2chまとめさいと

    最高の人生は、青春から始まる

    カテゴリ: マンガ・アニメ

    1: ◆qQDmM1OH5Q46 投稿日:2016/03/23(水)05:03:02
     休載中の漫画「美味しんぼ」が近く連載再開され、大団円を描いて連載終了する。
    原作者の雁屋哲氏が22日、今年初めて公式ブログを更新し、構想を明らかにした。

     雁屋氏は今回の休載が、原発鼻血問題とは関係がないことを改めて記し、
    「必要があれば、これからも原発問題に触れることもあるでしょうが、食べ物に関しては、
    まだ様々な題材があるので、原発問題に留まることなく、
    話の幅を広げ、より面白い漫画にしていくつもりです」と、創作意欲を燃やしている。

     しかし、「いくら何でも連載30年は長すぎだ」と続け、
    「そろそろ終わりにしたいと思っていますが、どんな形で終わらせるか」と思案を投げかけた。

     漫画史に残るほどの「美味しんぼ」を、いったいどんな形で終わらせるか-雁屋氏は既に
    「今までの登場人物総出演で、美味しい食べ物の話でどんちゃんどんちゃん楽しく騒いで大団円。
    そう考えています」と、楽しいラストシーンを思い描いている。

     「スピリッツ誌からのお知らせを、今少しお待ちください」と近く連載再開、
    そして連載終了も併せて発表されることになりそうだ。

    続き Yahoo!ニュース/デイリースポーツ 3月22日(火)16時1分配信
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160322-00000085-dal-ent


    ◆◆◆ニュー速+ 記事情報提供スレ 40◆◆◆
    /r/open2ch.net/newsplus/1458308273/291

    【「美味しんぼ」連載再開へ そして登場人物総出演の大団円 原作者明かす [H28/3/23]】の続きを読む

    1: かばほ~るφ ★ 投稿日:2016/03/19(土) 16:27:18.96 ID:CAP
    国立「MANGAミュージアム」20年にも開設
    2016年03月19日 15時57分

    政府のクールジャパン戦略の一つである「MANGAナショナル・センター」構想が具体化してきた。

    国際的に人気が高い日本のマンガ・アニメの原画などを収集、展示するミュージアムを、
    東京五輪開催前の2020年春にも開設し、国内外の観光客誘致につなげることが核だ。
    民間資金も活用して、公費負担を最小限に抑えながら約100億円とされる整備費を賄う方針だ。

    政府と一体で構想を推進する自民、民主など超党派の「MANGA・アニメ・ゲームに関する議員連盟」
    (会長=古屋圭司元防災相)がセンターの基本計画案を策定した。
    政界有数の「マンガ好き」として知られる麻生副総理もメンバーだ。

    中核施設のミュージアムは、国立国会図書館の支部と位置づける。
    マンガ、アニメを文化として明確にする狙いという。
    ミュージアムでは、原画だけでなく日本のゲームを含めた貴重な関連資料類を集め、展示する。
    アニメクリエイターらを育成する場も設ける予定だ。

    YOMIURI ONLINE
    http://www.yomiuri.co.jp/politics/20160319-OYT1T50048.html
    no title

    【国立「MANGAミュージアム」、2020年にも開設へ…国際的に人気が高い日本のマンガやアニメの原画などを収集・展示】の続きを読む

    1: 番組の途中ですがアフィサイトへの\(^o^)/です (オッペケ Sre3-Flvg) 投稿日:2016/03/19(土) 12:28:02.86 ID:rjpL+OGOr.n
    「おじゃる丸」の声優、小西寛子さんをネットで中傷 容疑の男性を書類送検
    2016.3.19 12:11


    NHKの人気アニメ「おじゃる丸」の声を演じた声優でシンガーソングライターの小西寛子さん(40)をインターネット上で中傷したとして、長野県警長野中央署が、
    神奈川県相模原市の男性を名誉毀損(きそん)の疑いで長野地検に書類送検したことが19日、捜査関係者への取材で分かった。
    小西さんは同署に告訴し、今月3日に受理されていた。

    捜査関係者によると、男性は平成27年6月5日、インターネットの掲示板に小西さんを中傷する書き込みをした疑いがある。

    小西さんの所属事務所のオフィススクワレル合同会社(長野県信濃町)によると、平成27年4月末ごろから、短文投稿サイト
    「ツイッター」やインターネットの「まとめサイト」などに「元声優の小西寛子、ネット訴訟で損害賠償をせしめようとする」
    「NHKに高額なギャラを要求しておじゃる丸を干された」といった中傷の書き込みがあるのを事務所関係者が発見。
    その後、事務所側が「ツイッター」や事務所のブログを通して、中傷行為を止めるよう通知したが止まなかったため、小西さんと事務所関係者が県警に相談していた。小西さんと男性に面識はないという。

    今月3日、同署を訪れた小西さんは報道陣の取材に「書き込みは事実無根の内容で悪質な行為。絶対に許せない」と話していた。
    http://www.sankei.com/smp/affairs/news/160319/afr1603190016-s.html

    【おじゃる丸の声優をネットで中傷していた男を書類送検!】の続きを読む

    1: ナガタロックII(庭)@\(^o^)/ 投稿日:2016/03/16(水) 16:50:22.01 ID:0mVMwpIY0
    人気漫画雑誌「週刊少年ジャンプ」で人気を博している作品と言えば、冨樫義博先生の「HUNTER×HUNTER」(ハンター×ハンター)である。2014年の掲載を最後に長期休載となっていたが、満を持してついに連載再開となることが決定した。

    ・ストーリーは暗黒大陸編の続き
    「HUNTER×HUNTE」の連載が再開されるのは、2016年4月18日(月)に発売される「週刊少年ジャンプ」(20号)。ストーリーは暗黒大陸編の続きとなり、なんと、センターカラーとして掲載されることも判明した。

    ・最初から気合を入れて大丈夫!?
    冨樫義博先生は持病があるうえ、人気ゲームが発売されると没頭してしまう傾向があるらしく、最初からそんなに気合を入れたカラー原稿で大丈夫なのか心配だが、とにかく連載が再開されるのは非常にうれしいこと。

    ・冨樫義博先生の連載再開を祝福
    休載中もいろいろと話題が尽きない「HUNTER×HUNTER」だが、連載が再開されれば、毎週のように「HUNTER×HUNTER」の話題でいっぱいになるのは間違いない。多くの人たちが、冨樫義博先生の連載再開を喜んでいる。多くの人たちが、冨樫義博先生がゲームにハマらないことを望んでいる。

    http://buzz-plus.com/article/2016/03/16/hunter-hunter/
    no title

    no title

    【漫画「HUNTER×HUNTER」が2016年4月18日から連載再開! 週刊少年ジャンプにカラー原稿で掲載】の続きを読む

    このページのトップヘ